うる星やつら&めぞん一刻の話、サイト運営の話など


by mtg1024
らんま1/2が、2時間限定でドラマ化される事が決定されたようです。


d0249465_20361783.jpg


(リンク)新垣結衣主演で「らんま1/2」実写化!



「らんま1/2」は「うる星やつら」、「めぞん一刻」などで知られる高橋留美子さんが、
1987~96年に「週刊少年サンデー」で連載。コミック全38巻の発行部数は5300万部以上で。
89年にフジテレビ系でアニメ化されているが、今回が初の実写化となる。

乱馬役は、男姿が賀来賢人、女姿が夏菜
ガッキーが演じるのは、格闘道場を営む天道家の三女で、女子高生の天道あかね。


あかねを軸にした2時間のスペシャルドラマ
なので、連続ドラマという訳ではないですね(^_^;)
連続ドラマでなくて残念なのか、逆に安心なのか、賛否両論ですが、
どのような作品の出来になるか楽しみであったりします(>_<)




実は、「らんま1/2」の実写は過去にフランスでされてたりします。

d0249465_2047430.jpg



(公式)http://chasseursdelaville.free.fr/video.htm


(リンク)アニメ・漫画の実写映画化作品一覧
[PR]
# by mtg1024 | 2011-09-27 20:59 | 他るーみっく関連

麻雀テクニック?





今はすっかり自動卓が一般的になったので
動画のようなテクニック?(イカサマ)は使えなくなりました。
でも、こうやって丁寧に解説してもらってもマネできそうにありませんw
(*真似しちゃだめですが(^_^;)


久々に、じっくり動画鑑賞に浸ってます
[PR]
# by mtg1024 | 2011-09-25 22:02 | 雑記





ニコニコ動画で何気なく、ハンバーガーの話に関わる動画を見てみました。
こういうドキュメント番組、非常に好きですw

マクドナルドは、油分やらがちょと気になって・・・・ということで毎日は食べてませんが
こういう風に作られているんだなぁと興味深かったです。


ポテトの作り方は個人的に面白いと感じましたw

それにしても、アメリカの食文化は、日本と全然違いますよねぇ。
脂分たっぷり!デザートも砂糖(糖分)たっぷりのシェイク
そりゃ、肥満にもなりますよ~(^_^;)
[PR]
# by mtg1024 | 2011-09-20 22:40 | 雑記
d0249465_0441540.jpg



本当に今更なのですが、「境界のリンネ」を初めて読んでみました。
「うる星やつら」→「めぞん一刻」→「らんま1/2」
までは、凄く面白くて、即行でコミックを全巻揃えてました。



しかし、「犬夜叉」の評価が難しかったですね。
もちろん、ストーリー展開、キャラクター設定は好きなのですが
今までのるーみっく作品と比べるとちょとヘビー。
話の展開が他の作品と比べると、飲み込みにくかったです(汗

犬夜叉に似たような展開だった「人魚シリーズ」は短編だったので
結構ハマったのですが(^_^;)


以上の理由で、るーみっくファンとしては情けない話ですが
犬夜叉は20巻あたりで力尽き、いつ続きを読もうか悩んでます。






■第一巻を読んでみた感想
読み始めて、中断せず一気に読むことができました。


【公式】サンデー 境界のRINNE 紹介ページ



タイトルが、RINNEということ事もありますが、主人公は「六道りんね」でしょうか。
第一巻で見た限りでは、今までの大作主人公と異なり非常にクールな印象です。
もちろん、常人ではできない不思議な能力やアイテムを使うのですが、
変に荒っぽさが無くて良いです。



ヒロインの間宮桜も良いですね。
「女らんま」と「かごめ」を足して2で割った感じの印象ですw
こちらも、主人公「りんね」と同じように、クールな印象。
クールというより、幽霊を見慣れているせいか動揺する場面があまりないという・・・



実は、「魂子」さんが一番かわいいんじゃないかと思ってしまった!




あまり長く書くのもあれなので、ストーリー設定やキャラクター設定については、
第2巻の感想でまた書きたいと思います。
[PR]
# by mtg1024 | 2011-09-17 01:03 | 境界のRINNE

友引高校教師の紹介

d0249465_0501584.jpg



友引高校教師の紹介
http://alps.nengu.jp/tea.html


をアップロードしました。
夏休みが終わり、実習が始まったので久々の更新ですね(^^;
もっと、詳しくいろいろと書こうとしたら文書がえらく長くなってしまい
読んでる人を飽きさせてしまうかな?と思い要所要所しぼってみました。



うる星やつらを読んでて面白いなぁーと思うのは、
あたるやコースケといった生徒VS教師の戦いですねw


リアル(現実)世界でやったら、マスコミが大騒ぎしそうな事をやってくれますからね。
昔は、先生からの体罰とか当たり前?だったのに
今では、ちょっと叱ったらモンスターペアレンツ登場ですからね・・・・
もちろん、どちらが良い悪いを討論するつもりはありませんが(^^;


こういう時代だからこそ、生徒VS教師っという場面が面白く映えているのではないでしょうか?
[PR]
# by mtg1024 | 2011-09-10 00:49 | うる星やつら