うる星やつら&めぞん一刻の話、サイト運営の話など


by mtg1024

うる星動画紹介 part2




カイジでいろいろ動画を探していたら、
面白い動画を見つけましたw


カイジもうる星やつらも好きな人には良いw!
班長で吹きましたが、カイジとかはすごく上手く描けていますね
両作品の特徴をよく掴んでいる良MADです(^O^)
[PR]
# by mtg1024 | 2011-11-24 22:13 | うる星やつら

CR  めぞん一刻

d0249465_11305716.jpg


CR めぞん一刻 ~桜の下で~
http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_mezon2/index.html


2作目のパチンコ機種でしょうか。
つい最近、動画がUPされているのがきっかけで知りました(^_^;)


d0249465_11351586.jpg


d0249465_11352725.jpg


d0249465_11353924.jpg



予告動画もちらっと見てみましたが、これはやってみたいw!



パチンコはどう頑張っても客が負けるもの
っと思ってる人間なので、パチンコは全然やったことないのですが
これは演出含めて、負けても良いので見てみたい気がしました(汗


アニメ画、良くできている印象です。これでアニメリメイクされないかな?(^_^;)







■サイト運営9周年
今日、11/13にて、サイトを運営し始めて9年が経ちました。
9年のうち半分があまり更新できなかった日ですが、
今後も、「うる星やつら」「めぞん一刻」の魅力を伝えていけたらと思う所存です。
よろしくお願いしますm(_ _)m


あと1週間で実習が終わるので、更新できる内容も考えておこうと思います(^O^)
[PR]
# by mtg1024 | 2011-11-13 11:42 | めぞん一刻

ふしぎな薬飲まされて

薬局実習が始まってからはなかなか更新できません(>_<)
更新してみたいネタ(コンテンツ)は結構あるのですが、レポートや日報、卒論、週報など
書くことが多いのでなかなか、手が付きません・・・



さて、私事はこれくらいでニコニコ動画にあった良動画を紹介します!



「ふしぎな薬を飲まされて」という曲を元に
主に「ポケモン」などでMAD動画が作られていました。
まさか、面堂終太郎がMADになってしまうとは(;・∀・)
ジワジワくるのでぜひ興味あれば見てください~(^^ゞ


ちなみに、曲の原曲はこちらになります


[PR]
# by mtg1024 | 2011-10-18 08:35 | うる星やつら

RPGツクールVX Ace


d0249465_2271647.jpg


なんだと・・・・( ゚д゚)


http://ebten.jp/eb-store/p/4582350663051/

追加されている要素は、
①RGSS3に進化した
②顔グラ、キャラグラを自作できるようになった
③必殺技システム(TPゲージ)が追加された。
④「かばう」「挑発」といったオプションが追加された
⑤その他、色々と便利になって作りやすく?なっている


必殺技ゲージやかばう、挑発はRGSSでも何とかなりそうだけど
まぁ、あれば便利かな程度で使えばいいのかな。

RPGツクールVX Aceと謳っているくらいなので、
前作のRPGツクールVX と相互性ないと厳しいですね

12月15日発売らしいので、それまでじっくり情報を待つとしましょう
[PR]
# by mtg1024 | 2011-10-05 22:12 | 雑記

フランス版 らんま1/2

るーみっくさーちの管理人さんがフランス版らんま1/2の実写を
アップされてたので紹介させて頂きますd(’’ UPご苦労様でした













d0249465_22493627.jpg


d0249465_22495171.jpg





これ耐えられたら12月は怖くないはず
[PR]
# by mtg1024 | 2011-10-03 22:51 | 他るーみっく関連