うる星やつら&めぞん一刻の話、サイト運営の話など


by mtg1024

サイト運営10周年!

■サイト運営10周年
2012年11月13日を以って、サイト運営10周年を迎えました。10年と言う長い期間、コンテンツ追加、長期間更新できない日などもありましたが、こうして無事に運営を続けて来れたのも、いらして下さる皆様のお陰です、本当に有り難うございます。





■10年前のこと
サイト運営を開始した10年前の事は今でもよく覚えています。
10年前、私は高校生でした

当時は無料HPスペースの数も多く無かったので、
プロパイダのHPスペースで公開してました。

なので、満足いくレイアウトもできなかったし、
内容もコンテンツも今よりもっと薄かったです(汗


そして、PCも家族で共有だったので、寒い11月の夜にせっせと作ってましたw
当時のうる星やつらFan's pageのうる星チャットの皆様の支援がなかったら
絶対自分にはHP作成できませんでした。
当時のメンバーの方々は今でもよく覚えています。本当にありがとうございましたm(_ _)m




■10年間を振り返って
サイトの構成やコンテンツを作るのは凄く楽しかったです。
るーみっくの事もたくさん知るきっかけになり有意義なものでした。

他サイトの管理人様やアクセスしてくれた方々と交流できたのも凄く楽しかったですし
交流できたことで、もっと「るーみっく作品」が好きになりました(*^_^*)


特に大荒れする事もなく、温かく見守って頂けて感謝ばかりです(m´・ω・`)m





■ここだけの話・・・・
学業が忙しくてなかなか更新ができない日が続きました。
HPの内容も、一部雑ですし、お見苦しいコンテンツも多々あります・・・(汗
引用とはいえ、著作権のこともやっぱり気になってしまいますしね・・・・


そろそろ引き際なのかと、閉鎖も何回も何回も考えました。
でもやっぱり、るーみっく作品が好きだ!(>_<)

そう思って2年前に思い切って大更新。

今も閉鎖するかしないか、悩んでます。







■高橋留美子先生に感謝
まだまだ至らない点などあるかとは思いますが、
「うる星やつら」「めぞん一刻」の作品の魅力を
紹介していきたいと思います。


高橋留美子先生のさらなるご活躍を、
心よりお祈りいたします。m(_ _)m
[PR]
# by mtg1024 | 2012-11-24 23:08 | サイト運営に関する事

メニュー

■メニュー
本家HP(うる星やつら&めぞん一刻憩いの場 http://alps.nengu.jp/ )

うる星やつら関連の話

めぞん一刻関連の話

サイト運営の話&雑記

著作権について

掲示板
ご意見・感想等お待ちしております。
気軽にご利用していってください(^-^)

[PR]
# by mtg1024 | 2012-08-03 21:56

近況報告

約3か月ぶりの更新になります、こんにちは(^^)

この3か月は、実習の報告、レポート、卒論の作成等々・・・・
色々やってましてHP更新はできずに・・・・です(>_<)ごめんなさい

お蔭様で学業の方はかなり捗っております(^_^;)
今年の1月から筋トレ+ランニング(毎日6km)も始めて体重管理も良好です
(こちらはまた改めて紹介します~)



晴れて大学6年生になれたのですが、
中学や高校の同級生の友達はもうとっくに立派な社会人に。
中にはもう結婚して子供もできたよ~なんていう人も。
自分は浪人もしていたのでますます出遅れてしまったなぁ(^_^;)

っと感じるこの頃です。
学生でいられるのも残り10か月程。
HPの更新もですが、学生の時でしかできない事を今のうちにたくさんやっておこうと思います。
最近はるーみっくグッズを集めるのにハマってます(^O^)グッズ関連について調査してみようかな
[PR]
# by mtg1024 | 2012-05-06 22:15 | 雑記
先日、書いた記事で紹介した動画を見てたら、
自分が子供の頃よく見てたアニメが懐かしくなってきました。
残念ながら、うる星やつらはリアルタイムの世代ではなかったのですが(汗

今ってテレビで放映されているアニメってかなり少ないですよねぇ・・・
私が子供の時は、夕方4時~6時は大体何かしらのアニメが放送されててよく見てたものです。
当時は、意味がわからなかったネタが、今になってやっと分かったりする事も(^_^;)


d0249465_194496.jpg







子供の頃、さらっと聞き流していた「少年期」も大人?になって心にくるものがあります。
[PR]
# by mtg1024 | 2012-02-22 19:06 | 雑記
ご無沙汰しております、こんにちは!
年が明けて、今は実習で忙しくてなかなか更新できませんが、元気にやってます(^_^;)


ニコニコ動画で面白い動画があったので紹介です。



d0249465_20445350.jpg


いはやは、こうして振り返ってみると、数世代前のアニメもなかなか魅力がありますね。
私は、「うる星やつら」から「らんま1/2」や「めぞん一刻」へと、どっぷりハマりましたが
受験以降、なかなかアニメ見る機会ないですね(汗
[PR]
# by mtg1024 | 2012-02-16 20:49 | うる星やつら