人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うる星やつら&めぞん一刻の話、サイト運営の話など


by mtg1024

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが

サイト更新しなくなってから6年くらいたつのですが、
改めて自分のサイトを見ると凄い粗末な出来でしたorz (まぁ、よくもこれでYahoo申請したなと)
しかし、貧乏高校生でホームページビルダーを買えなくて、HTMLタグを必死に覚えて
メモ帳でタグ打ってた頃のサイトなのでこれでもマシかもしれません。
しかし、このままじゃ流石にマズいのできちんと変えたいところです。


①TOP画面
まず、TOP画面です。
当時のパソコンの画面サイズだと今のTOPは綺麗に見えるのですが
今あるパソコンから見ると、左右が離れすぎてて明らかに不自然ですな。
TOP画面を根本的に変えないとダメですね。見ずらいし




②主な登場人物紹介の改善
アイコンが消えてるし素っ気ないので、漫画版とTV版両方を引用したいですね。
あと人物紹介もザットしか紹介してないので、もっと掘り下げても良いくらいです。
レイアウトももうちょっと綺麗にまとめられたら良いなぁっと思う。
ある意味これが一番のウリになるコンテンツなので丁寧に作らねば・・・・




③うる星イズム
これは面白い観点をついてますが、
「もうちょっと話を掘り下げると面白いんじゃない?」
っていうところがあります。画像を引用できると良いのですがスキャン作業が大変そうですね。
そして文章の改行とレイアウトを、もっと見やすいようにしたいですね。



④友引不信用銀行株式会社
まず被害損額の撤廃で。
正直、物価がいくらするかもわからない物が多いので被害額がきちんとだせません(苦笑)
何が破壊されたかを明記して、話を掘り下げられたら良いなと思います。



⑤友引刑務所、うる星技名道場
どうするか悩みます・・・・(´・ω・`)



⑥めぞん一刻って?
こちらも大幅に改善しないといけませんね


⑦めぞん登場人物紹介
うる星同様に、もうちょっとキャラの特徴を掘り下げて紹介しても良い。
画像も漫画版とTV版の2つを引用したいですね。



⑧新コンテンツ
いろいろ考えてますが、上記の課題を直さないといけないので
一番後回しになりますpq




⑨お絵かき掲示板
良いレンタル掲示板があれば、また再開させたいです。
本当に以前書いてくれた絵師の皆様感謝感謝です・゚・(ノД`)あの絵は未だに宝物です



⑩語ろう板
今は閉鎖してますが、過去にうる星やつらとめぞん一刻の専用板がありました。
しかし、ファン人口も減っているし、語る掲示板が増えすぎても
悪化する一方なので語ろう板の復帰はありません。
むしろリンク先の大きくて活気のある掲示板へ誘導したいくらいです(’’



⑪教えてサクラさんシリーズ
実は、これ一番好きだったりしますw
現代にうる星キャラがいたらっと想像するとわくわくしますw
上記の課題が終わったら、ゆっくりやりたいです。


以上の11点を改善してリニューアルしていこうと考えております。




■ホームページ作成ソフト
今は、少しお金にも余裕が出てきたので
ホームページ作成ソフトをつい最近購入し、使い方を覚えているところです。
綺麗に作れるし、もっと早くから使えば良かったとも思います。
当時は高くて買えなかったんですがねぇヽ(´Д`;)ノ
逆に、メモ帳から作ったことで、タグやHTMLの意味も理解できましたし
あれはあれで勉強になりましたがね(笑)



ソフトを使いこなせるまで、リニューアルはもう少々のお待ちをばm(_ _)m


掲示板で使用させて頂いているアイコン


【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_15463239.gif

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_1551379.gif


【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_15512061.gif


【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_15513670.gif

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_15515447.gif

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_1552839.gif

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_15521850.gif


【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_15523962.gif

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_1553321.gif

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_15531940.gif

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_15533844.gif

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_1554069.gif

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_15541423.gif

【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_15545180.gif



【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_18353445.gif


【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_18362974.gif


【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_18364263.gif


【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_183658100.gif


【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_18371325.gif


【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_18372774.gif


【サイト更新記録第3話】全くお恥ずかしい話なのですが_d0249465_18374110.gif

by mtg1024 | 2011-07-16 23:11 | サイト運営に関する事